甲状腺の健康を改善する可能性のある8つのハーブ?

2024年01月31日

thyroid

甲状腺は、首のあたりに位置し、人の甲状腺ホルモンの生成を制御する内分泌腺です。

甲状腺に異常が発生すると、ホルモンバランスが崩れ、体に影響を及ぼす可能性があります。

甲状腺の状態に悩む人々は、世界に約2億人もいるとも言われています。

甲状腺をサポートする可能性のある 8つのハーブについて考察します。

甲状腺とは?

甲状腺は、私たちの首にある栗ほどの大きさをしている内分泌腺です。

甲状腺は体の機能の調節に関与するホルモンを生成します。

甲状腺はしかし、内分泌疾患を起こしやすい臓器である可能性があります。

例えば甲状腺の疾患は、次のような問題を引き起こす可能性があることが報告されています:

-温度調節
-血圧
-受胎能力
-代謝
-メンタルヘルス

また、以下を含むさまざまな甲状腺の状態が発症する可能性があります。

-甲状腺ホルモンの分泌が過剰になる甲状腺機能亢進症
-甲状腺機能低下症、甲状腺ホルモンの分泌が低すぎる状態
-甲状腺腫、甲状腺肥大によるもの
-甲状腺癌

甲状腺の状態を適切にサポートするには、いろいろな方法が考えられますが、今回はハーブについて確認します。

甲状腺の健康のための8つのハーブ

ハーブを食事に取り入れることで、、甲状腺機能のサポートに役立つ可能性があります。

甲状腺の健康を改善する可能性のあるハーブには次のようなものがあります。

アシュワガンダ

アシュワガンダは、さまざまな効果をもたらすハーブです。

例えば次のような効果が考えられています。

-抗炎症
-神経保護
-造血作用
-睡眠
-抗不安

2019年の研究では、アシュワガンダを使用すると、酸化ストレスを軽減し、甲状腺ホルモンを改善することで甲状腺機能をサポートする可能性があることが示されています。

ショウガ

ショウガの根は、お料理にも使用されますが、ハーブとして分類されます。

生姜には、抗炎症作用、抗酸化作用、抗菌作用など、多くの健康上の利点があることがわかっています。

また、体重を減らす効果にも期待できるそうです。

ショウガは、、甲状腺が十分なホルモンを産生しない甲状腺機能低下症を患っている人に効果がある可能性があるようです。

-アトリプレックス ハリムス

アルジェリアの伝統医学では、甲状腺疾患にはアトリプレックス・ハリムスというハーブが一般的に使用されているようです。

研究によると、このハーブは甲状腺の過活動および不活動に効果があるようです、

また、植物化学物質の含有量により甲状腺嚢胞の治療にも効果的であることが示唆されています。

-ブラッククミン

ブラッククミンもまた、アルジェリアの伝統医学が甲状腺疾患の治療に使用してきたハーブの一つです。

甲状腺が徐々に破壊される症状である橋本甲状腺炎に対するブラッククミンの効果を調査した2016年の研究では、ブラッククミンが甲状腺の状態を全般的に改善できることが示されています。

-ブニウム・インクラッサタム

ブニウム・インクラッサタムは、さまざまな甲状腺疾患を持つ人々に効果がある薬草です。

たとえば、ラットを対象とした2022年の研究では、このハーブが甲状腺の過剰活動および活動低下によって損傷した甲状腺組織の修復に役立つことが判明しました。

また、このハーブには抗酸化作用があり、細胞を保護する植物化学物質が含まれていることが報告されています。

-ソスーレア・コストス

ソスーレア・コストスは、サウジアラビアの人々が広く使用しているアザミの一種ですが、伝統医学でもより一般的な役割を果たしているそうです。

このハーブには抗酸化作用があり、フラボノイドが含まれています。

動物モデルでのいくつかの研究では、このハーブが甲状腺の状態を管理するのに利点があることが判明しています。

-沈香

伝統医学では、沈香が甲状腺がんを助ける役割を果たしている可能性があります。

これは、沈香にはいくつかの癌細胞株に有害な抗酸化物質が含まれているためのようです。

甲状腺がんに対する沈香の利点の信頼性を高め、潜在的に有害な副作用をよりよく理解するには、より多くの信頼できる情報源の研究が必要と考えられています。

-ラッパ草

ラッパ草には、抗甲状腺効果がある可能性があることがわかっています。

このため、このハーブは甲状腺が過剰に活動している人に適している可能性があります。

まとめ

甲状腺は、体の機能にとって重要なホルモンを放出する小さな内分泌腺です。 治療しなければ、甲状腺疾患は人の生活の質に重大な影響を与える可能性があります。

一部の伝統医学では、甲状腺の健康をサポートするためにハーブを使用しています。

ハーブは天然のものですが、薬として作用したり、他の薬と相互作用したりする特定の特性を持っている場合があります。

使用法を求めて、現在でも研究が日々進められています。

関連する記事:
甲状腺と橋本病に食べ物や食事のおすすめ
橋本甲状腺炎のアレルギーと自己免疫におすすめと避けたい食品
甲状腺セルフチェックと女性ホルモン

お問い合わせはこちらから

042-736-5787

受付時間 am9:00-pm5:00/土・日・祝日除く

メールで問い合わせる

引用文献:
8 herbs that may improve thyroid health

オンラインショップ