コエンザイムQ10の抗酸化と活性酸素

2016年06月23日

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10」という成分についてお知らせします。

 

コエンザイムQ10は、化粧品などの材料に使われていることもあり、耳馴染みのある方も多いのではと思います。

エイジングケアに効果的ということは、とても有名になっています。

でも、コエンザイムQ10の効果は、たるみや乾燥などに特化したものではありません。

コエンザイムQ10は、活性酸素を除去することができる強力な抗酸化物質として知られる成分です。

 

活性酸素とは、強力な酸化作用を持っていて、空気中に存在しています。

そして、私たちの体内に入ると、ウイルスを退治してくれるなどの頼もしい働きをしてくれます。

でも、必要以上に活性酸素が増えてしまうと、今度は私たちの健康な細胞をも破壊してしまうのです。

すると、からだのあらゆる部分がサビついてしまいます。

 

コエンザイムQ10を適量摂取していると、このサビに対抗することができると言われています。

しわやたるみだけではなく、体が重いと感じる方や、疲れやすさや、だるさを日常的に感じている方、物忘れや、重大な疾患を心配されている方などにもおすすめされる成分といえます。

 

コエンザイムQ10は体内で生成されますが、年齢とともにその量は減ってしまいます。

20代から既に減り始めるものの、特に40代以降は急激に減るとも伝えられています。

コエンザイムQ10は、魚や肉などに含まれているのですが、少量のため、摂取にはサプリメントが便利かもしれません。

脂溶性のため、良質の油を使ったお料理を食べる時などにいっしょに摂取すると、からだに吸収されやすいかもしれません。

上手に摂取して、いくつになってもサビない体を目指したいですね。

オンラインショップ