モノラウリンの効能とココナッツオイル

2019年02月05日

モノラウリン酸

こんにちは。
主婦スタッフのナツコです。
あっという間に梅雨入りしてしまいましたね。
ジメジメして、何となくからだの調子が整わないという方もいらっしゃるかもしれません。
今日は、「モノラウリン」という成分についてお話します。

 

モノラウリンいう名前を聞いたことのない方も多いのではないでしょうか。
モノラウリンとは、母乳にも含まれる貴重な成分です。
赤ちゃんは、母乳を飲んでお母さんから自己を細菌などの外敵から守るための成分や、栄養を補給しています。
母乳に含まれるモノラウリンも、細菌やウイルスなどの外敵に対抗して、感染症などの予防や治療に役立つとされています。

 

疲れやすかったり、体調を崩すと本調子になるのに時間のかかると思われる方、また、アレルギー体質でお悩みの方にも役立つことが期待できる成分といえます。
また、モノラウリンは善玉菌を増やして悪玉菌に対抗する力も持つため、腸内フローラの育成にも期待できそうです。
それらに加えて、お腹のハリや満腹感を感じやすい方にも、おすすめの成分でもあります。
では、気になるこのモノラウリンは、どのように摂取できるのでしょうか?

 

モノラウリンは、最近話題のココナッツオイルに豊富に含まれています。
ココナッツオイルは、お肌などの保湿オイルとしての役割はもちろん、飽和脂肪酸の一つである中鎖脂肪酸の働きにより、
ダイエットなどにも効果的ということで大変人気を集めています。
ココナッツオイルは、モノラウリンの効率的な摂取にもまた、効果的だったのですね。

 

ココナッツオイルは少し香りに癖のあるオイルです。
ココナッツの香りが苦手な方は、いため油として使用したり、カレーに入れて食べたりすると 良いそうです。

ただし、ココナッツオイルも摂取量が多すぎると別のトラブルを抱える心配も出てくることも想定されます。
品質の良いものを適量を摂取するようにすると良いかもしれません。

それでも摂取しづらい方は、サプリメントも検討されてはいかがでしょうか。
ジメジメする季節も、健康で乗り切りたいですね!

 

モノラウリンとは?


Notice: Uninitialized string offset: 0 in /ht_root/wpvol1/HTTP/i/interp.ai.shopserve.jp/docs/wp/wp-includes/class-wp-query.php on line 3322
オンラインショップ