適度の飲酒を心がける 免疫力を高めるためには

2015年02月14日

こんにちは、桃です。
今日は、良いお天気ですね。
ちょっと用事で外に出たのですが、風は少し冷たかったです。

今日は、「適度の飲酒を心がける」を調べていきたいと思います。

私は、ほとんど毎晩、晩酌をします。
まぁ、二日酔いになるほど飲んだりはしないのですが(笑)

アルコールは、免疫毒とさえいわれるそうです。
ちょっと「ドキリ」とする言葉なのですが・・・

お酒を飲むという人は、その飲み方に気をつけた方が良さそうです。

適量の飲酒はストレス解消にもなって、からだに良いこととも言われていますが、
アルコールは免疫システムにとっては「要注意」のようです。
また飲みすぎの状態が続いたりすると、肝臓を疲れさせてしまって、疲れやすくなったり、免疫力を弱めてしまうそうです。

禁酒したほうが良いと言われてるとかなり辛いのですが
適量だとよいとも言われるようなので、適量を心がけて飲酒したいとおもいます。

今日もありがとうございました。

オンラインショップ