食事に気をつける 免疫力を高めるためには

2014年12月14日

こんにちは 桃です。
いつもありがとうございます。

学校で子供の周りの席のお友達が
数名インフルエンザになったんだと聞いていたんですが
今朝から 発熱を始めちゃいました。
私は、風邪もひかず元気です。

休日の病院も考えて電話をしてみたのですが
50人くらい待っているそうです。
水分もとれて 少しは、ご飯も食べれているので
今日は、在宅で様子をみようと思ってます。

免疫力を高めるためにはの「食事に気をつける」を
調べていきたいと思います。

バランスの良い食事を心がける。
食生活の偏りなどにより栄養バランスが乱れ、そのために免疫に大切な栄養が不足し、
免疫力低下になっていることが多くあるそうです。

免疫力を高められる食べ物6つをご紹介
1:ヨーグルト
2:ニンニク
3:シーフード
4:お茶
5:牛肉
6:サツマイモ

上記の食べ物以外でも、まだおすすめがあります。

個人的には身体も温まるのでショウガが好きです。

それに日本では、キャベツや白菜、ゴボウやレンコンなども季節を楽しめる野菜がたくさんあると思いませんか?

「最近風邪をひきやすいな」と思っているは、どれか一つでもよいので、
毎日の食事に取り入れるようにしてみて下さいね。

本日もありがとうございました。

オンラインショップ