自然成分のBHCCで免疫力サポート?

2020年10月09日

健康で元気

これからの季節に、風邪やウイルスが心配な方も多いのではないでしょうか。
風邪などに打ち勝つためには、免疫力を高めることが大切とよく言われますが、免疫力はどのように高めることができるでしょうか?

本日は、自然の成分を凝縮した、BHCCという成分について調べたことをご報告します。

BHCCとは、「ブレンドヘミセルロースコンパウンド」の略称です。
海外の研究によると、アジアの米、大麦、ダイジョ、ヨーロッパのオリーブ、霊芝(レイシ)、椎茸、マイタケ、スエヒロタケの組み合わせからのヘミセルロースブレンドは、私たちの体に備わっている免疫力を強力にサポートする効果があることが分かりました。

ヘミセルロースとは、植物に含まれる自然の成分で、米、小麦、ライ麦、大麦、などの穀物の細胞壁に見られます。
この成分は腸内細菌のエサとなるプレバイオティクスや、そのエサを食べて活躍するプロバイオティクスとなり、腸内環境を整えて免疫力をアップする手助けとなるそうです。

このように、天然に存在する植物や真菌の成分を組み合わせたヘミセルロースの複合体が強力なバリアのチカラを持ち、私たちの体をウイルスなどの外敵から守ってくれることが分かったのです。

自然界に生息する植物から健康の恩恵を受けることができるのは、大変ありがたいことですね?

また、このほかにも、一般的な免疫力サポートの方法として、

・睡眠をたっぷりとる
ビタミンミネラルなどバランスの良い栄養をとる
・腸内環境を良くする
・入浴や服装調節などで体温を上げる
・水分をたっぷりとる
・ストレスをためない

などがあげられます。

バランスよく食べて、体を温め、休息をしっかりとるという、基本的なことではありますが、忙しい中ではなかなか難しい側面もあります。
ですが、自然の成分の力を借りながら規則正しく生活することは、インフルエンザなどの予防接種よりもずっと、私たちの体をウイルスなどの外敵から守ってくれます。
BHCCはサプリメントでの摂取がスムーズです。
この冬を元気に健康に乗り切るために場合によっては活用してみるのも良いのかもしれませんね。

 

 

https://www.allergyresearchgroup.com/blog/hemicellulose-a-natural-immune-enhancer/

オンラインショップ