サプリメントを飲む時の注意事項
2014年07月23日
こんにちは、桃です。
いつもありがとうございます。
朝から凄くお天気が良いです。
梅雨も明けたみたいですね。
これから本格的な夏がやってきますね。
今日は、サプリメント飲む時の注意事項をやっていきたいと 思います。
・サプリメントの摂取する量をきちんと守ること。
たまに体に良いからと通常の量よりも多く飲もうとされる方が
いらっしゃいますが、過剰摂取は、よくありません。
・サプリメントと薬を一緒に飲むと薬の作業を弱めてしまう
サプリメントもあるので、薬を飲まれている方は、
医師にご相談ください。
・ラベル記載に従って、例えば、食後30分以内に飲んでください。
そう記載がある場合は、食前より、食後に飲むのがお勧めです。
食べ物と一緒に吸収されるので、効率がアップします。
・かならず、お水で飲んでください。
お茶やコーヒーなどで飲むのはNGです。
カフェインやタンニンが栄養素とくっついて、吸収が悪くなる場合もあります。
本日も宜しくお願いいたします。
CATEGORY
人気の記事
POPULAR ENTRY
甲状腺セルフチェックと女性ホルモン
ストレスと腸内細菌の関係とは 腸内環境が心と体に与える影響
サッカロマイセス・ブラウディ酵母菌とカンジダ菌や潰瘍性大腸炎
膵炎の時に食べてはいけない食品と最適な食べ物とは?
健康ブログカテゴリー
CATEGORY
タグから記事を選ぶ
TAGS





