高血圧と闘うミネラル群

2009年05月22日
食べ物と健康

高血圧は一般的に、大きく、かつ大切な健康の課題で知られているのは、周知のとおりです。
アメリカでは7000万人以上、あるいは全成人人口における3分の1近くもの人が血圧が高い部類に属してしながらも、血圧の抑制値に達する人は50%未満に過ぎません。

マーク・C・ヒューストン医学博士の報告によれば、カリウムマグネシウムカルシウムのミネラルの摂取量を増やすことが、高血圧のリスクを軽減し、ハイパーテンションと血圧を抑制につながるかもしれないとのこと。更には心臓血管病や発作のリスクを軽減するかもしれないと報告。

その調査によれば、アメリカでカリウムの摂取量を増やせば、140/90mm以上の高血圧と関連するハイパーテンションの大人の数は10%以上減り、より良い人生を送れるかもしれないと予測。

良く似た調査では、500-1000mg/日のマグネシウムと、800mg/日以上のカルシウムの摂取が高血圧に関連するハイパーテンションに発展するリスクが軽減されるかもしれないと報告。

ヒューストン博士は「もし私たちが日々の食事でカリウムとナトリウムの比率の摂取量を修正を達成すれば、全体の人口で心臓病とハイパーテンションはもっと少なくなるだろう。」と予測しています。

参考:
Best of Naturopathic Medicine Townsend Letter Feb/March Issue#307/308 Page#66. Minerals Combat High Blood Pressure.
上記は研究報告であり、ミネラルや高血圧にと関係するサプリメントについての説明ではなく、また効果効能を示すものではありません。

CATEGORY
オンラインショップ