デトックスや解毒が必要な理由と原因と健康改善方法のヒント?

2021年02月23日

健康

今まで以上にデトックスという言葉を耳にする機会が増えているように思います。

そもそもデトックスや解毒が必要な理由や原因、健康改善のヒントにはどのようなことが報告されているのでしょうか?

デトックスや解毒の必要性やその理由、それにデトックスが必要になる原因を調べていると、心がどんよりするような報告例も紹介されています。
原因や解毒の必要性とその原因についての報告例として、下記のようなことが報告されていました。

 

・デトックスを必要とする環境の変化。

私たちが口に入れる食べ物や食事の内容が少しずつ変化してきている。
食べる肉や魚の体内は昔とは異なる物質が含まれる。
飲み水や空気、土壌にも変化がみられる。

 

・生まれる前から体内に化学物質。

昔とは異なり、近年の報告では、生まれる前からお腹の赤ちゃんには186種類もの化学物質が含まれていると報じています。

 

デトックスや解毒の健康改善方法のヒント:

では、デトックスや解毒の健康改善方法として、どのようなことが推奨されているのでしょうか?

医師であり科学者でもある世界的に知られるトム・オブライアン博士は自身とは無関係なものの、7デイズ・アドバンティストの宗教観を見習う生活は予防にもつながると言っています。

そのヒントの中には、下記が含まれるようです。
・地域や伝統に近い食べ物や食事をはじめとする食生活。
・野菜や果物が多めの食事。
・腹八分目。
・歩いたり、身体を動かす日常生活。
・コミュニティが機能する生活。
など。

現代は確かに、デトックスや解毒が以前にも増して、必要と思われる社会になってきているのかもしれません。

引用:
The Woman’s Vitality Summit(2017年4月4日米国開催)
Autoimmune(自己免疫) Fix
トム・オブライアン医学博士へのインタビュー

オンラインショップ