電磁波が与える健康への影響と上手に付き合うおすすめ方法

2019年06月17日

free happy young woman in the sping time

現代は様々な技術の恩恵を受けた生活となっているのは確かです。

同時に昔では考えられなかった電磁波は健康へも影響を与えることも報告されることからも、上手に付き合うおすすめの方法を知ることがヒントになりそうです。

 

活発化する電子技術:

昨今注目されるニュースの中には、5Gをいかに普及させるかの競争が世界で繰り広げられている報告があります。

近年は中国も参戦し、今まで以上に早いスピードで電子技術も進化を遂げいているといえます。

その一方で、健康に与える影響についての報告についても、誰でも手を伸ばせば、知ることができる時代でもあります。

その結果、健康への懸念から反対する団体も立ち上がっているのも事実です。

 

1960年代に報告?電磁波の影響による健康被害:

ベテランの研究者の中には、そんなことは今に始まったことでもないとも報じています。

1960年代の大きなニュースの1つに、電磁波の影響についての内容も含まれていたのだそうです。

それは、アメリカ大使館に勤務する人たちが体調不良を訴え、調べた結果、ロシアのEMF(電磁波)関与があったというものでした。

つい最近でも他国ですが、アメリカ大使館員が頭痛を始めとする体調不良を調査した結果、同様の事件が発覚していました。

また、もっと身近な存在では、家庭用電子レンジを武器の1つとして使用されたという内容のニュースも話題になりました。

人間だけではなく、自然界の動物が昔と比較した場合に75%程度生息が減少している原因の1つ電磁波の影響を受けていることが生物学の専門家から報告されています。

 

健康被害の影響や懸念の原因とされる電子機器の例:

とはいえ、これだけ技術の恩恵を受け、利便性が高まっている日々の生活を昔のように戻すのは無理な注文といえます。

健康被害の原因が大きいとされる電子機器の中には、毎日使うことで注意が必要なものも含まれているようです。

特にワイアレス(コードレス)機器、ブルートゥース、電子レンジの使用などの使用は、日々留意することがおすすめされていました。

 

電磁波が与える健康への影響と原因被害例:

電磁波の影響が原因ともいわれる人体への健康被害の例には、下記のような症状や病気も含まれているようです。
・うつ症状やうつ病、
・不眠障害、
・特に女性の神経系の症状や疾患(過去20年間で増える主な死因はがんから神経系に663%増えているとのこと)
・脳に関する体調不良や症状、
・がん、
・慢性症状や慢性病、
・DNAの損傷、
・男女共に性器への影響、
・子供全般の身体への影響、
など。

 

電子機器や電磁波と上手に付合うおすすめの方法:

読んでいるうちに心が暗くなりそうな内容ばかりですが、では、どうやって日々の生活で健康への影響や被害を最小限に制限することが可能になるのでしょうか?

電子機器や電磁波と上手に付き合うために、おすすめされている方法の例は下記のとおりです。
・子供の近くにできる限り電子機器を置いた状態にしない、
・スマホやパソコンなどは、直接身体に触れないようにする、
・ワイヤレスやコードレスでなくても大丈夫なものは、コード対応にする、
・WiFiは就寝時や休みの日など使用しない場合は、電源をこまめに切る、
・電子レンジの使用を最低限に控える、
・スマホはこまめに機内モードに切り替える、
・ダウンロードや更新、通話の頻度を考え直す、
・電磁波を通しにくい保護服を着たり、肌をさらけ出さずにパーカーなどのように覆うタイプの服を多用する、
・口の中の詰め物を金属部品からセラミックやプラスチックなど優しい部品に替える、
・休みの日などは自然が多い場所に行く、
・ビタミンC(リポソーマル型のような脂質入は更におすすめ)、EPAやDHAをはじめとするオメガ3脂肪酸、レシチン栄養素、デトックス、コリアンダー、葉酸、ローズマリー、マグネシウムなどの栄養素のチカラも借りる、
など。

先日のニュースですが、アメリカの大都市で電磁波が制限される仕様のマンションを販売したところ、あっという間に完売したそうです。

日本でも、そのうちに、そのような話題が増えてくるかもしれませんが、おすすめされることの中で、できることは実行してみることがおすすめと言えそうです。

参考にした情報:
EMF ヘルス サミット
2019年6月15日 元マイクロソフトカナダ社長フランク・クレッグ氏へのインタビュー、
2019年6月17日 ダイエットリッチ・クリングハード医学博士へのインタビューより

 

情報ページ:ビタミンCとは?

EPAとは?

DHAとは?

オメガ3脂肪酸とは?


Notice: Uninitialized string offset: 0 in /ht_root/wpvol1/HTTP/i/interp.ai.shopserve.jp/docs/wp/wp-includes/class-wp-query.php on line 3322
オンラインショップ