ビタミンミネラルとアンチエイジング

2017年08月21日

マルチビタミンミネラル

ビタミンとミネラルと言えば、私たちの健康には欠かせない2大栄養素です。

ビタミンミネラルとアンチエイジングの関係について考えてみました。

 

ビタミンは

ビタミンには、ビタミンA、B、C、D、E、Kがあり、それぞれ働きが異なります。
ビタミンAには、目の健康や抗酸化作用にかかわる成分
ビタミンBには、疲労回復やターンオーバーにかかわる成分
ビタミンCには、皮膚、粘膜、骨の強化や、メラニン色素の抑制などにかかわる成分、
といったように、それぞれに違った役割があります。

 

ミネラルは

一方ミネラルも、カルシウム、マグネシウム、亜鉛など10種類以上の必須ミネラルがあります。
そしてやはりそれぞれに役割があります。
カルシウムは、骨や歯の生成にかかわるミネラル
マグネシウムは、骨の生成やエネルギーの代謝にかかわるミネラル
といったように、それぞれのミネラルに違った役割を持っています。

 

ビタミンミネラルの摂取がもたらすこと

全ての成分が私たちの健康には必要となっています。
ビタミンミネラルを正しく摂取することにより、細胞の一つ一つが整っていくことになります。
また、目には見えませんが、内臓や血液、骨などもきれいになっていきます。

私たちがアンチエイジングについて考える時、通常はお肌の調子や顔色、髪の毛の質感など見た目に現れる部分が多いかと思います。
疲れやすさや集中力などの体調にかかわる部分もあるかもしれません。

ですが、一番大切なことは目に見えない部分です。
必須成分を細胞の一つ一つにいきわたらせて、体の中から健康になることが真のアンチエイジングと言えるのではないでしょうか。

体の中を整えることで、自然と目に見える部分も変わってきます。
まずは、意識してビタミン、ミネラルやその他の栄養をまんべんなく食事で取り入れることを心がけるだけでも、変わってくると思います。

全てのビタミンミネラルを毎日の食事だけで補うことは大変難しいため、マルチビタミンミネラルのサプリメントを取り入れる方も多くなっています。
気になる方は、試してみてはいかがでしょうか。

 

ビタミンミネラルとは

 

オンラインショップ